飛ばねぇ馬はただの馬。

Life is too short for bad code.

2021-01-01から1年間の記事一覧

どんなときに会社を辞めたくなるのか

いまは都内に本社を置くIT企業で働いている。 日々の業務をこなしているうちに心機一転新しい場所に身を置きたくなったり、ずっとこの会社にいたいなーと思ったりする。 同僚のブログを読んで、ある意味で辞めどきの判断基準というか企業に対して求めている…

Kyashではじめての育休を取得した話

はじめての子どもである娘が産まれてから慌ただしい日々を過ごしています。 産まれてからの2ヶ月間、育児にフルコミットするために会社で初の育児休業を取得したのでまとめます。 会社で初の育休を取得するまで はじめての子どもを夫婦できちんと育てたいと…

妻が助かる旦那の立ち回りについて

6月に第一子となる娘が爆誕し、育児休業を取得した。 育児休業を取得した背景に昨今の家庭事情である核家族化があった。 どちらの両親にも頼れず、初めての育児に挑むのは丸腰の状態でボス戦に挑むようなもの。でもリトライできないのが育児。 ましてや相棒…

東京から地方に引っ越して1年くらい経った話

こんな状況になってからわりとすぐに、実は東京から地方に引っ越してました。 2020年7月に移住してから1年くらい経ったので暮らしの変化、よかったことなどを書き残していこうと思います。 筆者のこれまで ド田舎生まれド田舎育ち、就職してから大阪、名古屋…

Kyashに入社して2年くらい経った話

在職エントリです。 2019年4月に入社してからあっという間に2年くらい経ってしまいました。これまでやってきたこと、これからやっていきたいことなどを書き残しておこうと思います。 やっていたこと Kyash Direct Kyash DirectはKyashがウォレットアプリで培…

ひろびろ一枚板でつくるすっきりデスク

これはなに みなさま、「デスクをすっきりさせるマガジン」はご存知でしょうか。 無数の工夫が詰め込まれた美しいデスクの数々……noteを見ているうちに「自分もこんなデスクをつくりたい!!」と思いつくってしまいました。 note.com これまでのデスク この状況…