飛ばねぇ馬はただの馬。

Life is too short for bad code.

スリーシェイクにジョインしました

転職エントリです。

7月からスリーシェイクにバックエンドエンジニアとして入社しました。

入社のきっかけ

pranc1ngpegasus.hatenablog.com

育児休暇に入ってすぐにエージェント経由でお誘いをいただいて、カジュアル面談からスタートしました。 ちょうど次に手を伸ばしたい領域としてインフラに興味があったし、名前を知っていた会社だったのでかなり乗り気でした。 育児休暇中というのもあり仕事に対する考え方を見直すいい機会になったので、ついでに他にも数社のカジュアル面談を受けてみました。 その中でやりたいことをやれそうな企業だったのでジョインすることに決めました。

なんで転職しようと思ったのか

pranc1ngpegasus.hatenablog.com

先の記事にいろいろ辞めたくなる動機となり得るものを書いたのだけど、本当の動機は「季節がきたなぁ」と感じたから。 マンネリ化してきたというか、全く新しいところに飛び込みたくなったというか、とにかくいまと全然違うところに行きたくなっただけでした。

なにをやっていきたいのか

好きな言語のひとつであるGoをメインに、インフラ領域を勉強していきたいと考えています。 GCPメインの会社なのでGCPとか、TerraformとかのIaCまわりに興味があるので業務をしながら学んでいきたいです。