飛ばねぇ馬はただの馬。

Life is too short for bad code.

我が家のキャッシュレス(2023年8月版)

大幅に流れの整頓をしたので更新。

pranc1ngpegasus.hatenablog.com

図および下記文章における「夫」は筆者を指す。

https://raw.githubusercontent.com/Pranc1ngPegasus/moneyflow/master/202309.drawio.svg

主なアップデート内容

  • メインの銀行が三井住友銀行になりました
    • Oliveで振込手数料が何度でも無料
    • 夫名義の住信SBIネット銀行が責務過多(給与受取、NISA、資金移動など)だったため
  • メインのクレジットカードがMarriot Bonvoy AMEXプレミアムになりました
  • 家族の貯金(非NISA/iDeCo)が現金預金からFOLIO、WealthNaviへの投資になりました
    • 分散させているのは資金使途が違うから
  • 夫婦それぞれのおこづかい口座がみんなの銀行になりました
    • 三井住友銀行 - みんなの銀行間はことら送金が可能
    • Boxの使い心地がよい

まとめ

子どもが2人になり、家族としてもそろそろ旅行に行きたいねとなったので旅行系カードに移行しました。 長い目でポイントを貯めて家族旅行に利用したいと考えています。